2016年12月28日

本年中は皆様には大変お世話になりましたこと御礼申し上げます。

下記の通り、年末年始のお休みのお知らせをさせていただきますicon_biggrin.gif

《本社》
平成28年12月30日(金)~平成29年1月9日(月)

《佐世保展示場》
平成28年12月30日(金)~平成29年1月4日(水)

佐世保展示場は1月5日(木)からは通常通り営業いたしております。 

営業時間 : 10時~17時


                    よろしくお願い申し上げます。

 

       

2016年12月22日

佐世保市広田2丁目の『住吉神社』の整備が着々と進み、年内には完成いたします!icon_biggrin.gif

弊社は鳥居建立など以前より、多く携わらせて頂いております。今回も柱石(はしらいし)の制作・建立を承っており、完成に向けて日々作業をさせて頂いておりますicon_razz.gif住吉神社は縁起によれば第十二代景行天皇の九州行幸の際、現在の地より北にあたる上原の地に配祀され後に現在の広田の地に祀られたという。千数百年の歴史がある神社ですicon_redface.gif

 
国道に面した入り口に建つシンボルの大鳥居は、十数年前に建立させて頂いた時のまま気高く美しい姿を見せています!


  
柱石には奉納された方々の御名前を心を込めて彫刻し金箔を張っています。丁寧に慎重に作業させて頂いております!

 

来年の初詣は綺麗に整備された神社でお出迎え出来ると、宮司様がにこやかにお話しして下さいました。
平成29年酉年は『住吉神社』にて新年をお迎えくださいませ!  

 

住所:佐世保市広田2丁目5-2  佐世保東消防署前 (早岐駅より車で3分)

電話:0956-38-2528

                                                       

2016年12月15日

先週末、物まねの「ホリ」が佐世保競輪のイベントに来るというので行って来ましたicon_biggrin.gif
長年佐世保市民をやっておりますが、初めて入場しました!開設66周年記念で当日は入場料が無料というのもあり、イベント目当てにたくさんの子供さんたちもいました。建物の中にはモニター画面がいっぱいあり、たくさんのレースが映し出される合間にお目当ての物まねの「ホリ」が登場しました。 「ホリ」がお目当ての私たちは前から3番目の席をゲットし、大笑いしながら楽しみました。テレビで見る時以上にそっくりで、吉幾三や武田鉄矢、出川哲朗そして木村拓哉etc~!
ホリさんが「SNSにどんどん載せて下さ~い!」と言ってたので早速紹介させて頂きますicon_biggrin.gif

 

 

 たくさんの物まね・歌まねをして楽しませてくれた最後は、SMAP5人のまねをする為に子供たち4人をステージに上げてキムタクの真似で『世界に一つだけの花』歌いました!他にもバーチャル体験や自転車対抗ゲーム等もあり、楽しい一日でした(^◇^)

                                                

2016年12月11日

今日はとても爽やかな晴天になりました。icon_razz.gif
最近雨も多く、朝から晴れても午後から曇りになったりスッキリしない日が続きましたが今日は爽やかな青空が広がり、出勤前の洗濯干しも気持ちよく済ませる事が出来ました。今日は日曜日、お向かいの『牧のうどん』さんにはたくさんのお客さんが来店されていました。開店時間は佐世保展示場と同じく10時なのですが、毎朝開店の旗を出す前にはお客様が入っております。うらやましい限りです。 お昼の時間には駐車場に車があふれていましたicon_surprised.gif
久しぶりに、青空の下の佐世保展示場をご紹介します!(^^)/

 

  
たくさんの車が入ってる、お向かいの『牧のうどん』さん!皆さん最高のドライブ日和の途中で腹ごしらえでしょうか?

今日も穏やかな良い一日でした~!(^◇^)(^_-)-☆        

 

 

2016年12月6日

諫早市高来町の名物「幻の高来そば」を味わう『新そば祭り』に行って参りました。4日は朝からあいにくの雨模様でしたが、早くから多くの方々が来ていてびっくりしました。11時到着後すぐに、高来町独特の「どろりそば」と「かけそば」を食べました。風味豊かなゆでたてのそばを期待しておりましたが、係りのおじ様の茹で加減が少々茹で過ぎ状態だったのが残念でした。 しかし、生麺を買ったので自分好みに茹でて「幻の高来そば」を味わいたいと思います。各テントには特産品が並び、唐比れんこん等が新鮮で安かったのでたくさん買いました!中でも、私が嬉しかったのが「人参の詰め放題」コーナー‼5分の制限時間内に21本詰める事が出来ました。大好きな人参が100円で21本もゲット出来たので、大喜び・大満足の一日でした(^◇^)

 

  

   
《身体が温まったそば!》  《詰め放題だった人参!》  《 ステージでは川田金太郎さん達のショー!》